
商社マン 山之内 仁のホント話

総合商社に勤務するバブル入社組 山之内 仁が、仕事のこと、自分のこと、家庭のことを自由に書き綴るメッセージブログ。

お花見 2017

今年も桜の季節が来ましたね。

週末の天気がもう一つでしたが、昨日、雨が上がった一瞬を

ねらって、家族で世田谷公園に花見に行ってきました。

 

人は多くなく、少なくなく、ほど良い具合。

妻の手作り弁当を食べながら、家族で桜を愛でる。

 よかですね。

 

しかし、桜で不思議に思うのは、

木はそれぞれ違うのに、なぜ同じタイミングで花が咲くんでしょうか?

一糸乱れず、示し合わせたように咲き、そして散る。

なんか、日本人らしい。

 

なんて思っている間に、また雨が降り出してきたので、

早々に撤収しました~。

 

山之内 仁