読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

商社マン 山之内 仁のホント話

総合商社に勤務するバブル入社組 山之内 仁が、仕事のこと、自分のこと、家庭のことを自由に書き綴るメッセージブログ。

神頼み

今日は学業の神様、湯島天神へ行ってきました。

長女の中学受験を間近に控え、本人が勉強の追い込みを

している間に、親は最後の神頼みということで。

 

天気も良かったせいか、大勢の人がお参りに来てました。

まだ1月なのに、もう梅が咲き始めてました。

3分咲きでしたが、再来週には満開になるでしょう。

梅の木にはメジロが、蜜を吸いに来ていました。

そんな絵になる情景を甘酒を飲みながら愛でていると、

あぁ、日本人で良かったなあ、としみじみ思ったりするのです。

 

それにしても絵馬のすごい数。

あれだけあると処理も大変だろうなとか変な心配をしながら、

その上に私も1枚、絵馬を掛けました。

 

どうか、志望校に合格しますように!

 

山之内 仁

 

IMG_0358.JPG を表示しています