商社マン 山之内 仁のホント話

総合商社に勤務するバブル入社組 山之内 仁が、仕事のこと、自分のこと、家庭のことを自由に書き綴るメッセージブログ。

I like Tennis

10月からテニスを始めました。

スクールではなく、サークルです。 

でもサークルといっても皆さんが想像するような若い女性がいるサークルではなく、

メンバーは50、60代のオジサンのみで、私が最年少。。

全部で6人というオッサンサークルですが、でもこれが思いのほか楽しいのです。

 

毎週末、近所の砧公園のにあるテニスコートで朝からやっているわけですが、

オジサン達は皆テニスの経験者ですので基本はできています。

一方で私は自己流テニスでしたので、伸びしろがあるせいか、

オジサンたちが私に基礎から手取り足取り教えてくれるんです。

ただ少し困るのは、言っていることが皆まちまちだということです。

 

40の手習いではないですが、

来年には大会にも出て、それなりのプレーヤーを目指します!!

 

山之内 仁