
商社マン 山之内 仁のホント話

総合商社に勤務するバブル入社組 山之内 仁が、仕事のこと、自分のこと、家庭のことを自由に書き綴るメッセージブログ。

夏休み

皆さんはもう今年の夏休みの予定は決まりましたか?

私は未だなんです(><)。

 

今年は長女が受験生(小6)なので、家族旅行はナシ。

お盆に実家(埼玉)に帰るくらいです。

子供が中学生になれば親子で長期旅行することも

無くなりそうだし、そろそろ子供離れする年頃ですな。

 

オッサンひとりで小旅行にでも行こうか、とも考えてます。

観光目的だと一人で行ってもあまり面白くないので、

なにか目的のある旅がいいですね。

①ゴルフ合宿

②断食道場

③お遍路さん

うーん、どれも素敵ではないなあ。

実は私、この歳になるまで一人旅をしたことがないのです。

基本は寂しがり屋なのかもしれません。

青春18きっぷ」で気ままに列車の旅もいいかも。

いまさら青春でもないか。

 

ということで、現時点ではまだ決まっていません。

決まったらご報告します。

 

山之内 仁