読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

商社マン 山之内 仁のホント話

総合商社に勤務するバブル入社組 山之内 仁が、仕事のこと、自分のこと、家庭のことを自由に書き綴るメッセージブログ。

釣り@二子玉川

春にあって暖かくなってくると、人だけでなく動物も蠢きだす。

魚も半冬眠状態から餌を求めて活発に動き出す。

それは、釣りのシーズン到来です。

 

私は釣り師ではないですが、釣りが大好きです。

子供の頃はよく近所の川や、江の島までを釣りしに行ってました。

大人になってからは女性を釣るのに(失礼)忙しくて、魚釣りの方は

全く行ってませんでしたが、最近また始めて、時間を見つけては川や海で

釣りしてます。

 

なぜ釣りが好きか?

この質問に対する答えは、平凡過ぎですが、

「そこに魚がいるから」となります。

男は多かれ少なかれ誰でも狩猟本能がありますが、たぶん私はそれが比較的

大きいと思います。それが証拠に魚釣りもナンパも釣れるまで帰りません(笑)

 

で今日夕方、多摩川の二子玉川エリアに釣りでは初めて行ってみました。

自宅から自転車で20分くらいの場所です。

環八沿いの釣具屋で、店員さんにどのエリアで何が釣れるか情報を入手し、

餌(赤虫 蚊の幼虫)を購入して。

狙いは、大物であればコイやフナ、小物ではハヤやクチボソなど。

今回は下見なので小物狙いでした。

周りに釣り人は8人程度。

小物狙いは私だけで、周りは大物を狙っていました。誰も釣れてなかったようですが。でもある釣人は先週ここで大型のウグイが釣れたと。今時期は大型のウグイが下流から産卵のために遡上するとのこと。

私も今日はボウズ(釣果ゼロ)でしたが、向こうにライズ二子玉を眺めながら、のんびり糸を垂らす。とっても楽しいひとときでした。

釣れたらもっと楽しいのだが、、

でもまた来よ^^

 

山之内 仁

 

f:id:Alohahaha:20160423192528p:plain