
商社マン 山之内 仁のホント話

総合商社に勤務するバブル入社組 山之内 仁が、仕事のこと、自分のこと、家庭のことを自由に書き綴るメッセージブログ。

4月、好きですねーこの季節。

陽が長くなるだけで嬉しい。生命の息吹を感じる。

桜色・新緑色に溢れ、モノクロからカラーの世界に戻った感じ。

入学式、入社式、新たな生活の始まり。

オジサンになると、そんなフレッシュな気持ちにならないんだろうなと

若いころ思っていたが、実際はそんなことない。

私は今、とてもフレッシュでやる気に溢れています!

 

実は4月に部署が変わったことも影響しています。

営業ではなくCS(Corporate Staff)ですが、出張や外出もあり、全く新しい業務なのですべてゼロスタート。でも知的好奇心に満々で毎日が楽しいです。^^

 

人は、他人に認められたいという欲求が強く(承認欲求)、人間の三大欲求の次に強い願望だと思います。家族に、友人に、組織に、恋人に認められることで最高の至福を感じるのではないでしょうか。

私は今、その欲求が満たされているので、やる気マックスとなっています。

何事も最初が肝心。特に今から三カ月、仕事しっかりがんばります!

 

山之内仁